2015年11月12日木曜日

【FF14】極ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦雑感

まぁ、まだクリアしたわけじゃないんですけどね!


とりあえず感想としては零式3層より全然楽しいです

零式もやるけど武器取れるまでPT活動は極ナイツとヴォイドでいいんじゃないかな…?
見覚えのあるギミック祭りなので零式1層練習勢なんかでも
結構楽しめるんじゃないかなコレ?(クリアできるとは言ってない


黒魔視点の注意点としては、


フェーズ① トールダン

 激アスタートでフェーズ終わるまで根性でエノキ維持
 ※大体4ループ完走でフェーズ移行

フェーズ② ゼフィラン

 セイクリッドクロスのDPSチェックは20秒かつ削り切れなくても問題なし。
 黒魔的には次フェーズを考慮してエノキ温存がよさげ。ファイア連打でOK

フェーズ③ ジャンルヌ、アデルフェル

 激魔が帰ってきてないので、ブリザガ→サンダラ→サンダラ→ファイガで、
 蒼天の構え見つつエノキ発動でファイジャ開始。
 スカイリープ(青いマーカー)来ないよう祈りつつグルグル回すだけ。

フェーズ④ 隕石

 紐付くとダイブで1万喰らうので取り敢えずウォールで自衛する。
 隕石は迅速も駆使してさっさと壊す。



取り敢えずここまで。
次まで進んだらまたメモりますん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿