GW2 アップデート - October 2, 2012
日本語Wikiの方も無事翻訳完了したみたいなので、とりあえずそちらの内容ペタペタ移し替え。
※各リンク先は日本語Wikiになります。
全般
- スタックしていた様々なイベントとスキルチャレンジのバグを修正しました。
- プレイ可能エリア外にプレイヤーが移動できてしまう様々なマップのバグを修正しました。
- ダンジョンのスピードクリアコードのバグを修正しました。プレーヤーは、スピード·クリア·デバフをトリガすることなく、経験値報酬の削減がされることはなくなります。
- ライオンアーチのSharkmaw Cavernsに入ると自動的にプレイヤーが殺されるバグを修正しました。
- それらのインベントリが一杯な時にオブジェクトと相互作用することで、プレイヤーが早く完了できる有名な地域のバグを修正しました。
- チャールのキャラクターが落下したときに落下時の叫びが長くなるバグを修正しました。
- 現在の月が終了する以前に古いキャラクターがマンスリーアチーブメントを完了するとリセットされてしまうバグを修正しました。
- ソウル場うんとからアカウントバウンドへ変更されたアイテムが実際にアカウントバウンドになりました。
- プレイ中に特定の音楽が妨げられていたバグを修正しました。
- undead grubの戦利品テーブルの問題を修正しました。
- 時折、カメラがプレイヤーの裏側に近づきすぎる原因となったカメラのバグを修正しました。
- BarrelとGreen Plantの環境武器は、設定時間で地面に置かれた後に消えるように変更されました。これで地面のアイドリング バンドルによる数百におよぶマップの問題を防ぐことができます。
- Rune of the Adventurer と Sigil of Energy がアクティブ時に 25% エンデュランス を得るように更新されました。
- Plains of Ashford(アッシュフォード平野)とWvWのマップの完了報酬が、マップのレベルとコンテンツに合うように更新されました。
- プレイヤーが多すぎるギルドからの招待(invite)を受けようとしたときに、適切なエラーメッセージが出るように追加しました。
- 装備中のアーマーを変移させることができなくなりました。
- Keg Brawlにいくつかの更新があります:
- Lob: このスキルは地面をターゲットするようになりました。
- Throw: このスキルは、詠唱時間と古いLobの範囲を持つようになりました。
- Master Weaponsmithは本来意図していたように、彼らの商品をカルマではなくコインで販売するようになりました。
- Almuten MansionのMiss Mippは、直接outdated buffを販売する代わりに、Curry Bunsを販売するようになりました。
- 水中でダウンした時、水面で Invulnerability (インヴァルネラビリティ)を得ることはなくなりました。これはプレイヤーが不死身を永久に維持する為に水面に居続けるのをやめさせるために変更されました。
- トレーディングポストは、インベントリからアイテムのコンテキストメニューを利用する時に、正常に更新されるようになりました。
- 変移されたcultural armorは、装備する種族に対抗しないようになりました。
- Valkyrie armor boxesは、作成された時に2つ目のヘルムの代わりに正しくコートが入っています。
- 私たちは、クライアントのクラッシュを引き起こすバグを修正するための第二のビルドを公開しました。
ストーリー
- “Ships of the Line”のストーリー段階を修正しました。
- 以下のストーリー段階でブロックされるバグを修正しました。:“Forging the Pact” “Killing Fields” “Shell Shock” “Short Fuse” “The Battle of Fort Trinity” “The Machine in Action” “Tower Down”
- 以下のストーリー段階の難易度を調整しました。:“Killing Fields” “Lines of Communication” “Minotaur Rampant” “Mired Deep” “Ships of the Line” “The Battle of Fort Trinity” “The Greater Good”“The Queen’s Justice”
イベント
- Claw of Jormagが定期的に完了するのを妨げていたバグを修正しました。
- Kessex Hillsの橋を修復するイベントにカタパルトとveteranを配置しました。
ダンジョン編集
- 主に敵とボスの体力と防御力を減らして難易度を変更しました。
- このダンジョンのpathsでプレイヤーがスピードクリアが出来ていたマップを修正しました。
- Searing Effigyの難易度を減少させました。
- このダンジョンのpathsでプレイヤーがスピードクリアが出来ていたマップを修正しました。
- ストーリーモードで進行できなくなるバグを修正しました。
PvP
- ゲームがスコアで終了した場合に、1つのチームが最大得点の80%に達した後にオートバランスされることはありません。
- ゲームが時間で終了した場合に、ゲーム終了の2分以内にオートバランスされることはありません。
- オートバランス機能がアップデートされ、バランスの為にボランティアするプレイヤーにはボランティアボーナスが与えられるようになり、同様に任意のプレイヤーに勝者のボーナスを均等に与えます。ボランティアが不足しているとき、ランダムな選択が使用されます。このシステムのためのテキストも更新されました。
WvW
- Eternal BattlegroundsのRed Portal Keepが開始地点全体で“no siege”デバフを確保するようにアップデートされました。
- Keep Lordsが無敵になる可能性があるバグを修正しました。
ジョブ(Professions)
全般
- ジョブ固有の武器(engineer kits, elementalist conjure skills, warrior banners)でオートアタックが使えるようになりました。
- 以下のジョブのスキルが3ターゲットにヒット出来るようになりました:
- エレメンタリスト ダガー: Lightning Whip, Lightning Touch
- メスマー スピア: Stab, Jab, Evasive Strike
- レンジャー スピア: Stab, Jab, Evasive Strike, Dart, Counterstrike
- シーフ スピア: Stab, Jab, Poison Tip Strike, Nine Tailed Strike
- ウォーリア スピア: Stab, Jab, Impale, Mariner’s Frenzy, Parry
エレメンタリスト(Elementalist)
- Flame Burst: このスキルは、ターゲットがプレイヤーの背後にいる場合、攻撃しなくなりました。
- Lightning Surge: このスキルは、範囲が無限ではなくなり、ターゲットがプレイヤーの背後にいる場合は攻撃出来なくなりました。それは適切に視点によって影響され、Arcana特性のBlasting Staffと連携します。
エンジニア(Engineer)
- Elixir X: This skill now gains a duration increase from both the Inventions特性のElite Supplies と Alchemy特性のPotent Elixirsの両方から継続時間の増加を獲得するようになりました。
- Freeze Grenade:このスキルはExplosives特性のGrenadierの為の5秒間のクールダウン減少の利点が無くなりました。
- Knee Shot: このFirearms特性は、エンジニアの全てのスキルで Immobilized (固定)の効果があります。この効果は Crippled (不自由)のスタックによる悪用を防止するため、5秒ごとに発動できるようになっています。
- Mortar: このスキルはTInventions特性のRifled Turret Barrelsに正しく影響されます。
- Rifled Barrels: このFirearms特性は、水中ではElixir Gun kitと共に動作します。
ガーディアン(Guardian)
- Bane Signet: このスキルのアニメーションはグレートソードとハンマーを使用してアクティブになったとき、正しく動作します。
- Line of Warding: このスキルは8秒の代わりに5秒の間続くようになりました。
- Merciful Intervention: このスキルは中断されずに完了た場合、ヒールするようになりました。
- Renewed Focus: このスキルは水中(プレイヤーはより早く使用できます)とVirtues 特性のElite Focusの機能が良くなりました。このスキルはそれが特性のの影響を受けているとき、Virtue of Courageを使用可能にします。
- Shield of Absorption:このスキルは全ての種族で正しく表示されます。
- Wrathful Spirit:このHonor特性は、 Retaliation (リタリエイション)の持続時間は、10秒から3秒へ減少しました。
メスマー(Mesmer)
- メスマーが使用できる全てのファンタズムとクローンは彼らの範囲内でアクティブに出来るように更新されました。
- マントラが地上同様に水中でも機能するようになりました。詠唱を中断されたとき、フルリチャージされることはありません。
- Illusionary Riposte:このスキルはDueling特性のBlade Trainingで正しく機能するようになりました。
- Phantasmal Warden:このスキルは特性に影響を受けるとき、0秒リチャージではなくなりました。それは5秒のリチャージになります。
ネクロマンサー(Necromancer)
- Blood is Power: このスキルは、 Might (マイト)を10スタック与えますが、更にライフフォースを与えることはありません。
- Chill of Death: このSpite特性は、アクティブにしたとき、プレイヤーの自動攻撃を遅らせません。
- Epidemic: このスキルは無限の範囲がなくなりました。
- Haunt: このShadow Fiendスキルはすぐに発動できます。
- Last Gasp: このSoul Reaping特性は、 Protection (プロテクション)を適用し、Spectral Armorを使用した場合、 Stun (失神)を消します。60秒間のリチャージで、6秒間の持続時間になりまし
- Life Transfer: このスキルはSoul Reaping特性のPath of Midnightと共に機能します。
- Life Siphon: このスキルは600の範囲にダメージを適用します。
- Spectral Grasp: このスキルを使用すると 10% life forceを得ます。このスキルはCurses特性のSpectral Attunementによって Chilled (冷却)の持続時間を6秒増やせます。
- Spectral Walk: このスキルはプレイヤーがDeath ShroudまたはPlagueまたはLich Formをアクティブにして襲ったときに、ライフフォースの付与を止めます。
- Vampiric: このBlood Magicの特性のBloodthirstとの相互作用で、体力の吸い上げ能力を向上させます。
レンジャー(Ranger)
- Entangle: このスキルはWilderness Survival特性のWilderness Knowledgeに正しく影響されます。
- Lick Wounds: このスキルはレンジャーのペットと共にいるときのみ機能するようになりました。
Mac Betaクライアント更新
- フランス語のアップルキーボードを使用している時にログイン画面で(@)が入力できなかったバグを修正しました。
- ジェムが購入できなかったバグを修正しました。
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