2015年2月4日水曜日

[FF]スターロッド・アニムス完成!


今更ながらよーやく黄道十二文書を終えてアニムスを作りました…もう二度とやらんぞ……


んで次はノウスにするために毎日アレキサンドライトを集めながら
マテリア使ってアニムスを強化していくクエストですねー

正直こっちはステータスいじる楽しみがあるからモチベ維持しやすそう
とりあえず皮算用的に完成ステータス考えてる次第です


一般的な見解としては、


  • スペルスピード 44 / 意志 31
  • スペルスピード 44 / クリティカル 31
  • スペルスピード 44 / クリティカル 23 / PIE 8


あたりが最適解として人気あるみたいですね
一応他の人の検証として意志/クリティカルあたりはもう適当でも大差なさそうな感じもあったり
SS/クリティカルは上位互換でバハ武器があるため
持ち替え用武器という意味では意志派が多そうな雰囲気。
時点でPIE補強したやつ

ともあれSS44はガチっぽいというかSSは高めにしておかないと
DPSは結構落ちることが多いみたい

僕の場合はガチるだけのSSマテリガを準備できるかどうかが一番課題なわけですが…
一応下の2パターン考えてるところデス

多分、SSマテリガ11個は無理だから(b)だろうけど!
意志クリが平坦なのは何となく~
PIEは調整用ですな~

これで決めたわけでもないのでマテリアはめつつ考えていきたいところ

パターン(a)
必要素材>
雄略 ---- マテリア*7~、マテリラ*2
武略 ---- マテリア*7~、マテリラ*4
詠唱 ---- マテリア*11~、マテリラ*11~、マテリダ*11~、マテリガ*11~
心力 ---- マテリア*7~

パターン(b)
必要素材>
雄略 ---- マテリア*7~、マテリラ*7~、マテリダ*3~
武略 ---- マテリア*7~、マテリラ*4
詠唱 ---- マテリア*11~、マテリラ*11~、マテリダ*11~、マテリガ*2
心力 ---- マテリア*7~

0 件のコメント:

コメントを投稿