2015年1月20日火曜日

【FF14】ガチ忍者しゅごい

昨日は真成4層練習にクリア済135武器のガチ忍者さんが参加してくれまして。
個人的には非常に面白かったのですよ。


最適化されたDPSによりスムーズなフェーズ移行が
新しい課題を見えやすくしてくれました。



  1. Phase1課題:メガフレア時の回避行動最適化
    もはやギミックとしては解決済のPhase1は
    「3回目メガフレア後フラッテン前」のフェーズ移行が目標となる。
    メガフレア発動前~発動後にどこまで殴れるかが課題

  2. Phase2課題:メラシディアン・シャドウPOP時の行動最適化
    メラシディアン・シャドウPOP時に一瞬でも線がつくとSTのヘイト管理に支障が出るし、そもそもDPS自体下がる。如何にしてこのタイミングを最適化できるかが課題
    併せてシャドウと本体の距離を最適化することで移動ロスを減らしたい

  3. Phase3課題:ダイブ回避行動の安定化
    初回ダイブ2発は比較的安定できそうだがまだ不安はある。
    回避行動時に2発目の索敵を忘れないようにしたい。
    後はシンへのDPSをより高めていかないと…現状全然足りてない

0 件のコメント:

コメントを投稿