2015年1月30日金曜日

[FF]真成4層練習の安定化に必要なもの【フェーズ2】


昨晩は固定メンバーが揃ったので4層練習へ

目標はフェーズ3(雑魚フェーズ)の安定


結果としてはダイブ2回目で半壊、
ストーム相手に全滅というところまででストップ

どちらかと言えば相変わらずフェーズ2が不安定なのが課題に残った。

フェーズ2に於いて残す課題は唯一。


ダークエーテルへの対処


なんだかんだで途中からこれの事故が増えてくる
主に龍圧2になってしまったメンバーへのフォローで
他への対処が遅れるためだと思われる

ループごとに3*3で合計9個ずつ発生する以上、


  1. STが必ず2つ取る
  2. 近接も必ず1つ取る意識を持つ
  3. 龍圧取得済の人は仲間が取りやすいような立ち位置を心がける

とりあえず以上を再度意識してもらいながら
フェーズ3への移行安定化を図りたい

0 件のコメント:

コメントを投稿